FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻ってきました

2005年09月28日
先日実家に帰省したわけですが、きちんと戻ってきてます。

んでもって帰省してなにをした訳ではなく、まぁ大方の予想通り
酒と語らいの週末だったわけですが。

そうそう、いつのまにやら我が家に居候してる猫が
1匹増えてました(笑)

帰りに先日大阪の時に立ち寄った京都の店に寄る。
ぶらり途中下車ですな(´ω`*)

今回もお昼のコースを予約してGOだったわけですが、
店主さんに「こんなに早くお会いできるとは思いませんでしたよ」
と笑われた(笑)まぁ、関東在住ですからねぇ(^^;

前回はハモだったわけですが、この時期はふぐのようです。
昼飯では出ませんでしたが、夜に向けて店主さんが
下ごしらえをしていました。うおー夜も食いてぇ!

相変わらず旨い飯で最高でございました(´ω`*)

そろそろ恋色の原稿をスタートさせねば~。
スポンサーサイト

実家に帰っております

2005年09月24日
ということで遅ればせながらちょいと連休なので実家へ帰省中でございます。
3連休で2泊3日で帰るのはなかなか大変です。

まぁ強いて言えばその3日間は飯代がかからないというのがいいところですがw

明日帰ったらあさってからまた仕事なわけですが…
まぁ親孝行はするもんということで。

さーて帰ったら恋色マジックの原稿をやりましょう~(>▽<)

サンクリお疲れ様でした~

2005年09月18日
今日はサンクリでした。参加された方、お疲れ様でした(´ω`*)
今回もまたペーパーになってしまいましたが…

ホチキスでとめてあるだけで微妙に本のようにも見えてしまうマジックです。
(ちゃんとコピー誌作りましょう)

昨日の夜に追加漫画を描いて、なんとかさんのペーパーを合わせ、
本日未明にコピーに。そして折りして午前4時前に就寝…
といいつつ知人含めまたもや4人で雑魚寝しているわけですが
妙なテンションで一向に寝れず、結局2時間ちょいくらいしか
睡眠が取れなかったんですが…

8時過ぎに目を覚ますと非常に辛い!!Σ(´Д`;)
寝るときはぜんぜん平気だったのにorz
でもおきないとまずいので頑張って起床して池袋へ。がたんごとん。

開場閉鎖ギリギリの到着ですが間に合いました。
早速準備して開場。やっぱこの時期になるとなかなか涼しくて
すごしやすいですね(^^)

そんなこんなでスケブとか書かせていただきつつ時間が過ぎていく。
なんかスケブ書かせていただいたの久々なんで楽しかったですよ~♪

そして無事閉場。打ち上げは池袋の飲み屋にて行う。

なんか数時間いたんですが、東方ネタ1時間、スロネタ1時間+番長の
リミックスCDネタだけで30分(ぇ

みんな疲労でぐでんぐでんなんですが、番長のリミックスCDのSEを
同人ネタに替え歌したりして妙なテンションのまま終了。

帰りの電車はみんなで居眠りしながらも乗り過ごさず無事到着。
はー、疲れたけど楽しかった(´ω`*)

さ~、次は恋色マジックです。頑張って本作りますよ!

なめす

2005年09月16日
設定1で1/87381
設定4で1/79891
設定6でも1/75573…

最近こういうのが引けるかっぱです。
先日も吉宗でBIG中純ハズレ引いたりしました。

このナメス、結局BIGの引き負けで1600枚ほどでした。
(B7R6)まー、こんなもんですわね。

とりあえずうぃんちゃんの歌が一杯聴けたからヨシ。

namesu.jpg

光が開通

2005年09月16日
今日というか昨日、我が家もついに光フレッツに。
午前中から工事が始まり、家までの配線は完了したのだが、電柱の工事が
どうやら都合により手配になったとのことで午後に伸ばされる。

2、3時ごろということでのんびり待っていたらいつまでたっても来ない。
結局5時前に来て再度電柱によじ登ってぺちぺち配線を繋げた模様。
そして無事に開通…

と思ったら我が家にあったONUとルーターをつなぐために用意していた
LANケーブルが断線している模様。

急遽買出しに行き、薄型のフラットなケーブルを買ってくる。
(ちょいと距離が必要なので太いのはパス)
んでやっとこさっとこ光開通でございました。

早速たまりにたまったパンヤのパッチを当てる。かれこれ2ヶ月くらい
放置していたであろうパンヤだが、なんとほんの数秒で落ちてくる。
うほー!(まぁ今までが遅すぎというのもあるが…)

仕事関係では見慣れた速度であるが、実際に自分が使うとやっぱり速いですな。
計測サイトではそれでも38Mbps。まぁ、実測だとこんなもんか。
今まで380kbpsだったのでおよそ…というより丁度100倍(笑)
十分でございます。(´ω`*)

さーてこれでデータ入稿とかが楽になるぞ~ってその前に原稿だ…

紅楼夢お疲れ様でした~

2005年09月12日
紅楼夢お疲れ様でした(´ω`*)
うちらとしては初の遠征イベントでなかなか大変でしたが
楽しいイベントでした~。

とりあえずうちらは前日より大阪入り。途中京都で下車して
ちょいといいご飯を食してから大阪へ。やっぱり新モノの国産マツタケの
土瓶蒸しとハモは最高でございました(>ω<*)

そして夜に大阪へ入り、新大阪の某ホテルで宿泊。翌朝飯を食って
会場に。

なんだかんだでペーパーになってしまいましたが夏の本やら既刊やら
並べて無事イベントも終わり、大阪の知り合いと合流してご飯へ。
大阪らしい飯をということで関東ではあまり見かけないものを
ちょいちょいっとチョイス。まぁ、モノ自体は想像できたり
食べたことあったりするわけですが、関東の居酒屋では見かけないねぇ
という感じなものを色々頼む。

どれもウマウマ~♪やっぱ現地の知り合いが居ると良いですな(>ω<*)

さて、イベントの感想。
なんてか、全体的な雰囲気としてはやっぱ関東と変わらんのですが、
なんかこう、やっぱり微妙に違いますね(´ω`*)
イベントの外とかでも買い物に出かけたとき、おばちゃんが会場から
出てきた方に「今日は漫画のなにかやっとるん?」ってズバっと
聞いてました。関東ではこういう光景は無いですね~(笑)

あとはやっぱりスペースに来ていただいた方とお話をするとき
イントネーションが若干違うところに遠征だなーと思いつつ。
また機会があったらぜひ来たいですね(´ω`*)

蒼覇さん>
わざわざ遠くから来ていただいてありがとうございました(´ω`*)
なのにあまりお話できなくて申し訳ありませんでしたorz
次回の機会がありましたらもう少しゆっくりお話したいですね。
今後も宜しくお願いします~。

紅楼夢

2005年09月09日
てことで、痛い足を引きずって行きますよっ!!(笑)
いやもう、激しく長ズボンが厳しいんですよ。

さて、紅楼夢ですが…
コピー誌もちょいとムリでした_|\○_
4コマが2,3個あるペーパーを持ってきます。ごめんなさいです(T□T)
一応夏の本も持って行きます。うちわもセットになります。
(もううちわって時期じゃないかも知れませんが(^^;)

そんなこんなで当日お会いしましょー_|\○_

酔っ払ったついでに

2005年09月08日
昨晩、会社でリーダー会議が終わった後課長に連行されて
飲み屋に行き、それなりに飲んだ帰り。

電車で帰ってきてボーっと半分寝ているような状態で乗っていたら
ふと気付けば下りる駅。

はっと気付いて立ち上がり、小走り状態でドアに向かう。




ズボッ

ズシャァァァ_| ̄|○ _|\○_ __○_




電車とホームの間に右足が膝のあたりまで食われてますよ!Σ(´д`;)
なんてか…ねぇ…

恥ずかしいやら痛いやらでもう大変。
終電間近で人はまばらだったのであまり気にならないといえば
気にならなかったんですが…

とりあえず痛い足を引きずって帰ってからスーツをめくってみると…

きっちりムケてました_|\○_
この歳ででっかい擦り傷を2箇所も作るとは(^^;)

というか今考えてみればあの隙間にすっぽりハメて、前に倒れると
思いっきり骨折の可能性もあったのねとかちょいとヒヤリとしたり(^^;)

皆様もお気をつけて…(しねぇよ

選挙と原稿

2005年09月06日
てなわけでかなり盛り上がってる選挙ですが、おいらは11日に
紅楼夢があって大阪に行くわけなので今回は期日前投票に行って
参りました。

選挙に行くのが初めてなわけではないですが、期日前は始めて。
まぁ、違うことといえば申請書があるくらいで。

毎度のことながら、選挙とかぶる最高裁判所の国民審判。
アレって制度としてはいいと思うんだが…
あの人々がどうだかなんてワカンネェですよ(^^;

アレに面白半分で○つけられて更迭されたら裁判官もたまったもんでは
ないでしょうねぇ(^^;

多分アレだ。毎回投票の時期になると自分の引きが試されるんだ!!
今回はセーフとか…食い扶持が逃げずに済んだと…

嫌な職場というか人事だなぁΣ(T□T)

と思っておいらは…ですよ。
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。